新パーテル・パーテル2  史上最強の小説

<前
新パーテル・パーテル3  史上最強の小説

デモ行進とは編集

ここ日本に、割りと小さなニュースが流れました。

{ 3歳児死亡。食事与えられず、栄養失調が原因か }

そんな見出しの、割りと小さな扱いのニュースです。

しかし、ネットの世界では、取り分けネット掲示板では、
衆人の注目を集めました。
というのは、ネットで出て来た新情報が、
衆人の関心を集めたからです。
3歳児の親は、金融屋に借金があったというのです。
その金融業者は、
ムチャな取り立てをする事で知られている業者だとも、
書き込まれています。
3歳児の親は、毎月分の済金額が足りず、
半年間、手持ちの金、全額の受け渡しを要求され、
結果、3歳児の餓死に繋がってしまったという情報です。

ネットでの呼びかけがあってか、
東京の主要都市で、若者達のデモが見られるようになりました。
デモの意志の伝達手段は、横断幕です。
若者たちは、横断幕やプラカード、または布に、

{ 私達に生きる権利を }

{ 借金の無理な取立てはやめさせろ }

{ 借金の全額免除を }

そんな主張を書くと、それを手に街々をねり歩きました。

しかし、鬱積された憤懣は、そんな事では収まりません。
ふとした弾みか、デモは、町田の金融屋の前まで差し掛かると、
金融屋になだれ込む一団を作り出してしまいました。


新パーテル・パーテル4  史上最強の小説

スローガンとは編集

{ 私達に生きる権利を }

そんなスローガンの声にかき消される中、
かすかな怒号が聞こえてきます。
若者: おい、金庫をあけろ
場所は新宿駅南口近く。
古びた中層ビルの三階、中島金融のフロアです。
バリンというガラスの割れる音。
散発的にはっせられる悲鳴。

金庫を開けろという怒号も、そこにあります。

デモ隊の中に混じる、
越えるべきでない境界線を越えてしまった若者達。
それに触発され、ゾンビのように暴徒化する人々。
越えてしまった事に慣れてしまう暴徒達です。
暴徒達の憤懣は、街の金融屋から、金融機関へ。
そして、政治、自分達を貧しくさせておく社会へと拡大していき、
燎原の炎は、燃え広がっていきます。
デモ隊は、手に手に武器を取って、金融機関を襲い、
被害は、デパート、商店へと及んでいきます。

境界線上のホライゾンとは編集


新パーテル・パーテル5 チェーンメール    史上最強の小説

チェーンメールとは編集

チェーンメール:
{ 虐げられた者達よ。
聖山へむかえ。
あなた達が生を受け、営みを続ける、この市場社会で、
職を得る権利を、
幸福を追求する権利を、
糧を得る権利すら奪われた者達よ、
聖山へむかえ。
さすれば、あなた達はこの市場で、幸福に生きる為の権利、
新たな市民権、
市場市民権を勝ち取る為の力を得るだろう。
暴虐なる権力をもって、
あなた達の市場から、
あなた達の手にするはずだったモノを、奪い取っていった者達を、
圧倒する力を、
新たな権力を、
あなた達は見いだすだろう。
奪い取られた者達よ、
聖山へむかえ。}

デモとも暴動ともつかない喧騒の中、
1つのチェーンメールが何処からともなく現れました。
しかし、誰も気にとめる者もいません。

少なくとも、この喧騒で、何かが変わるという期待がある内は。

希望を打ちひしがれる、その時まては。

<前